<< 【ひとりごと】続・続・工事中 | main | 【寺報】白道36号、盆施餓鬼号を更新しました。 >>

スポンサーサイト

0
    • 2017.09.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【ひとりごと】仏具がうちにやってきた

    0
      1月に修復、また撤去された本堂の仏具達が帰ってきました。
      修復に対する不安は正直ありました。同じような値段を出すなら、なおすより新調した方がいいのではないかと・・・


      大きな間違いでした!昔の人の技術、情熱本当に素晴らしい。それを現代に蘇らせる、科学、技術素晴らしい。


      宮殿屋根です。

      こんなツヤツヤになりました。


      宮殿仏様がお入りになる伽藍




      これも漆を剥がし、また新たに漆を何層にも塗り直し金箔を貼った結果






      天蓋、瓔珞は新調されました。


      結果、このような素晴らしい内陣に。








      あとはライトの微調整で完成です。




      スポンサーサイト

      0
        • 2017.09.11 Monday
        • -
        • 19:43
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック